私の小さな幸せ

わが故郷陸前高田

あの地震以来、自分の故郷の様変わりに愕然と過ごしておりました。
正直、このブログを更新する気にもならずにおりましたが
でも、小さな声でもどこかへ届くなら届いてほしい....と心から思いました。
祖父の家、叔父の家、同級生の家、スーパー、クラブの練習をした市民体育館
ピアノの発表会に使った市民会館、寄り道した本屋
東京に上京してくるときに母が泣きながら立っていた駅のホーム....
今になってなぜもっとこの故郷を自分の故郷として大切にして
おかなかったのだろうかと....今さらながら悔やんでも悔やみきれません。
地震が起こってから、まだ3日目、避難所にもなかなか物資が行き届かないとか
私自身もテレビでの情報でしかありません。
そして、孤立してしまった場所....どうかどうか隅々まで援助の手が届くことと
安否の状況がわかるように、通信回線の復旧を強く強く祈ります。
いつになるかわかりませんが、必ず行くつもりでいます。
a0117102_22151395.jpg

a0117102_22154661.jpg

a0117102_2228455.jpg

***ブログ訪問していただきありがとうございます。
どうぞこの祈りが届きますように...***

[PR]
by f_fukumi | 2011-03-14 22:48