人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の小さな幸せ

4枚

宿題の写真を持って、ある写真講座へ。撮ったものを全部持ってくるように言われたものの300枚近くのものを印刷するのは、う~んもったいないかも...ついついそんなことを考えてしまって、結局持っていったのは30枚程度(笑)。そして選んでいただいた写真は、この4枚でした。
4枚_a0117102_22415361.jpg

4枚_a0117102_2243798.jpg
4枚_a0117102_2243365.jpg

4枚_a0117102_22422643.jpg
散歩というテーマ。いつもお題をいただくと自分の中でのテーマを必ず決めます。その方が被写体を選びやすいのと自分の中のブレを少なくするため。今回は、昭和っぽく、自分の小さい頃、そして道端の草花。設定もかなり明るめ。(upした写真は、画像処理してます)
また、他の方たちの写真を拝見することも、私自身とても勉強になりました。まだまだ、こんな写真を撮りたいというものは確立してませんが、いろいろな種類の写真を撮っていくことで自然に自分の写真というものが出来上がっていくのだと思ってます。今は、ただただ勉強するのみ!そして、ますます写真を撮って表現することが楽しくなってきました。
by f_fukumi | 2009-05-09 23:21