私の小さな幸せ

<   2009年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ポストカード

a0117102_1716281.jpg

今月の初め、F先生の成城サロンレッスンで撮った写真。ポストカードにしてお届けしていたところ、昨日、F先生から、レッスンでいらした方にお渡ししたら感激してましたよとのメールがありました。見ていただくまではすご~く不安だったのですが、うれしくなるようなメールに正直
ホッ~としました!
[PR]
by f_fukumi | 2009-03-31 17:47

願い

この場所の桜だけ、ほぼ満開みたいで....ファインダーをのぞきながら、青空で
あったり、花びらを散らす風が心地よかったり、季節の花々を楽しめたり、いつも
自然を感じることができること、ず~っと続くことを願いながらシャッターを押しました。
a0117102_93764.jpg

[PR]
by f_fukumi | 2009-03-30 09:42

おじさん的?

今日、東京ビッグサイトで行われていたPIE2009に出かけてきました。去年も
行ってみて、結構面白かったことと、何よりもカメラやレンズを眺めているだけでも
ちょっとうれしくなってしまうので....かなりおじさん的?(ごめんなさい!)ですが(笑)。そして、立ち寄ったあるブースで、とても気になったのがこの子....(笑)
a0117102_2252133.jpg
見終わってから、なぜか無性に写真を撮りたくなってしまい、外に出てからパチリ・パチリしながら帰ってきました。
a0117102_231392.jpg
a0117102_2312040.jpg

[PR]
by f_fukumi | 2009-03-29 23:08

足踏み状態

本当に肌寒い一日でした。桜の花も足踏み状態と、朝のニュースでお天気お姉さんが言っていましたが、「どのくらいまで咲いているのかな~」と期待しつつ、以前から行きたかった東京都庭園美術館へのお誘いがあり、出かけてきました。展示物はもちろんのこと、建物そのものも美術品であり、特に、正面玄関ガラスレリーフ扉はとても素敵でした!
a0117102_222238.jpg
やはり庭園は、とても素敵です。
a0117102_2224472.jpg
桜の花も、木によってはずいぶんと咲いているものもありました。
a0117102_2241968.jpg
a0117102_2234167.jpg
思わず目を留めてしまったオブジェ。
a0117102_224579.jpg
やっぱり桜の花は足踏み状態....ベストショットは、来週かな~と思いながら帰ってきました!
[PR]
by f_fukumi | 2009-03-28 22:28

感傷的?

朝、ラジオから流れてきた歌に卒業式を想い出し、思わずグッとくるものがありまして(笑)その上、ドライフラワーのレッスンの帰り、「お鍋は買ったし...」「うん..」と、生活用品をたくさん手にした母親と息子が話しているのを耳にし、きっと、一人暮らしをするのか~とまたまたそこでぐっときてしまい(笑)、ちょっとせつない気持ちでその親子が電車から降りていくのを眺めてました。やっぱり今日は、朝から少し感傷的?なのかも~。
a0117102_18284552.jpg

[PR]
by f_fukumi | 2009-03-27 19:07

はなずおう

朝から、高校野球を見ながら仕事。ユニホーム姿の若者がとても凛々しく、ただひたすら球を追う姿は見ていて本当にうれしくて、感動してしまいます!そして、私も朝の水やりが終わってから、きれいな青空にやっぱりカメラを...(笑)、ひたすらファインダーから春を追いました♪
 蕾もずいぶんと膨らんだ、はなずおう(花蘇芳)、花が終わってからの豆がすごい!!!
a0117102_1885383.jpg

 そして、今にも歌い出しそうなハゴロモジャスミン、花が咲くといい香りで~す。
a0117102_1211468.jpg
さあ~、午後もがんばろ!
[PR]
by f_fukumi | 2009-03-26 12:23

コデマリ

今日は、寒くてついつい肩に力が入ってしまいます。用事が済んだ後、いつも雑貨をチェックするお花屋さんに寄り、またまたいいもの発見~とお買い上げ。この頃は、これは!と思ったものは迷わず買ってしまいます!(とはいっても、ほしくても無理なものの方が多いけど...笑)そして、線好きな私の目に留まった花が、コデマリ。もちろんフレッシュのコデマリも素敵ですが、ドライのコデマリもなかなかです。ねっ!このリース、素敵でしょ!
a0117102_17322030.jpg

[PR]
by f_fukumi | 2009-03-25 17:48

水玉

お勤めしていた頃、職場の先輩から、水玉をすぐ数えられるような大きな水玉模様のフレアースカートをいただき、とても気に入ってはいていたのを思い出しました。(あの時は、平気な時代で...今は絶対無理!)嫌いではない模様でも、写真になるとやっぱり難しい~。イメージ的には、とてもかわいらしくてポップな感じがして....
あ~、私の中にはない世界を表現してみました。しかもピンク...(笑)
a0117102_1117219.jpg

[PR]
by f_fukumi | 2009-03-24 11:35

苦言

苦言...正直いただいてうれしいものではありません(笑)。でも、今の私には、とても必要なものであることも確かです。本当に心配してくれているのだということ.....
だから、有り難くいただくことにしました。しっかりしなくちゃ!
a0117102_18225313.jpg

[PR]
by f_fukumi | 2009-03-23 19:20

勉強

試行錯誤しながら写真を撮るためのコーディネイトを考えるのは苦しみでもあり
それ以上に楽しみでもあります。その上、自分の納得いく写真を撮ることができた
なら(それは、確率的にはかなり低いですが)、なおさら悩んだこともすっかり忘れ
てしまい、次は何を撮ろうかとワクワクするものです。(笑)
a0117102_22571398.jpg
そのためにも、やはり先生からの助言や他の方たちの撮った写真を見ることは本当に勉強になります。また、発見もあり、そして、何よりももっと写真で表現したい、伝えたいと思わせてくれるのです!今日は、そんな意気込みをあらたにした一日でした。
[PR]
by f_fukumi | 2009-03-22 23:29