私の小さな幸せ

<   2009年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

久しぶり

今日会う友人達とは、とても久しぶり。それだけに、いろいろ大変だった話などを伺うと私自身や家族が大きな事故もなく健康で入れることに感謝しなければとあらためて思いました。
それぞれ忙しいとは思いますが、また会えるのを楽しみにしてますね~。
a0117102_2151823.jpg

[PR]
by f_fukumi | 2009-04-30 22:20

三日月

夕方になってから買い物へ。スーパーを出るときには、すでに暗くなっていました。自宅へ帰る途中、高台の公園へ。風が強くてちょっと寒かったけど、きれいな三日月が出てました。
a0117102_23123252.jpg

[PR]
by f_fukumi | 2009-04-29 23:42

lesson

終わった後に、大丈夫だったのかな~と
自分の中で繰り返し、繰り返し問いかけてしまいました。
今日は、第一回目のPhoto lessonの日。
うれしいことに6名の方たちがいらっしゃってくださいました。
カメラというものは、カメラまかせでも素敵な写真は撮れてしまうもの...
でも、持っているカメラの機能も知らないよりは、知っていた方がいいかな~と
私自身はそう思っています。
知ることによって、また楽しさも増えるような気がします。
これから3回、来月へとまだ続きますが、少しでも皆様のお役にたてるように
頑張りま~す。来月も楽しみにお待ちしてます。
a0117102_16471923.jpg
そして、いろいろな準備をしてくださったreiさんとminakoさん。
感謝、感謝です。
私の写真のlessonよりも、おいしいおもてなしがいただけること...
とてもおいしい?!ですよ~(笑)
[PR]
by f_fukumi | 2009-04-28 17:34

満足感

あれ、今週ってもう5月になるんだ~としみじみカレンダーを眺めてしまいました。
今日は自分の気持ちの中で、準備しているものが出来上がっていく満足感と、力を貸してくれた人への感謝と、そんな気持ちが入り混じる一日でした。
明日、がんばろ~!!
a0117102_1950470.jpg

[PR]
by f_fukumi | 2009-04-27 20:47

心地よい風、きれいな葉の緑、そして青空、ふと立ち止まってず~っと見上げていました。木の葉がキラキラしていて、とても力強くて....。ふと、自分の中から疲れが
いっぺんに消えたような気がしました。
a0117102_2229717.jpg
もう少し感じていたかった風....、このところ余裕がなかったかな?と
ちょっと反省~。
a0117102_22295523.jpg

[PR]
by f_fukumi | 2009-04-26 22:50

CDラック

今日は本当に寒くて、そのうえ、朝から雨....。ドライフラワーには最悪の日。
そんな時はいつも思ってしまうのです。「ドライフラワーが濡れたときは、フレッシュな
お花に変身してくれたらいいのに~」って。
埃だらけでそままだったアイアンのCDラック(お気に入りなのですが.....)。
今日、やっとドライフラワーで飾ってあげることができました!満足♪満足♪
a0117102_2382355.jpg

[PR]
by f_fukumi | 2009-04-25 23:50

文房具

この頃、よく目にするマスキングテープ。気づくと、ついつい買ってしまいます。私は、いったい何に使うつもりなのかしらと自分に問いかけています....(笑)。でも、文房具って、結構必要のないお年頃でも何だかほしくなってしまうから、不思議~。
実は、この間も2つ買ってしまいました!
a0117102_1981786.jpg

[PR]
by f_fukumi | 2009-04-24 19:23

首飾り

「あれ~、シロツメクサ?それにしても、これかわいい~!」とお花屋さんの前で立ち止まってしまいました。そう、その時はちょっとお高くて...。(名前が、カトレアクローバーだから?)その後、たまたま立ち寄った別のお花屋さんでかなりお安くなっていて、思わずお買い上げ!!小さい頃、シロツメクサで首飾りをよく作ったけど...と、どこからか、あの頃の草の香りが微かに過ったような気がしました~。
a0117102_16102484.jpg

[PR]
by f_fukumi | 2009-04-23 16:46

おいしい時間?!

a0117102_923697.jpg
本当に気持ちのいい朝。昨日の雨がとても有り難く感じてしまいます。
昨日は、ライティングのお話を伺うことができ、「へえ~」の連続。プロの方のいろ
いろなお話、そしてそこにいらっしゃった方のお話...本当におもしろかった~!!
終わった後はご一緒したお菓子の先生のケーキを頂き、とてもおいしい時間?!...
いやいや、とてもお勉強になった時間でした。(笑)
a0117102_923306.jpg

[PR]
by f_fukumi | 2009-04-22 09:41

タンポポ

ただただ、健気だな~と思って、写真を撮ったタンポポ。今日はあいにくの雨
模様....。はたして、この子達は飛べたのかな~。
a0117102_9105796.jpg

[PR]
by f_fukumi | 2009-04-21 09:26