私の小さな幸せ

<   2009年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

シャクヤク

花器を探しに花屋さんへ...残念ながら、ほしい花器はみつかりませんでしたが、部屋に飾ろうと思いシャクヤクを買いました。以前はそれほど興味はなかったのですが、今ではとても心惹かれる花となりました。
a0117102_21483630.jpg
一輪だけでも、本当に絵になりま~す。
a0117102_21492782.jpg

[PR]
by f_fukumi | 2009-05-31 22:18

Libellule

ちょっとお疲れ気味であっても、何かに集中しているとそのことを忘れてしまっていることもあります。その道で頑張っている人と話たり、そこに集まってくる人達のパワーだったり...きっと、そのことが自分も頑張らなくてはと思わせてくれるような気がします。
a0117102_2142534.jpg
今日は、Libelluleのレッスンの日。以前から気になっていた白いトレーを使ってキャンドルアレンジ。テトラゴナの実がとても小さくてかわいい~!
a0117102_21454333.jpg
a0117102_21512439.jpg
いつも、お隣のグリーンだったり、見事なバラだったりとそれらを堪能しながらレッスンしておりま~す。
[PR]
by f_fukumi | 2009-05-30 21:58

目的

今日は、東京ミッドタウンへ。目的は、ルーヴル美術館展を見るためでしたが..やや違う目的も~(笑).....。
a0117102_19495799.jpg
なぜか、ビルに囲まれるとこのアングルで撮りたくなってしまいます....。
a0117102_19491625.jpg
国立新美術館は、建物を見ているだけでも楽しい~!!
a0117102_19483960.jpg

[PR]
by f_fukumi | 2009-05-29 20:05

前向き

自分では正しいと思ってやっていたことが
知らず知らずのうちに違う方向へと
向かっていることがあります。
それが間違いだと気付くときには
だいぶ時間が経っていることも...。
でも、気付くことができただけでも
よかったと思うことにしてます。前向きに....(笑)
a0117102_1702866.jpg

[PR]
by f_fukumi | 2009-05-28 17:16

渋滞中

ただいま、いろいろなことが渋滞中で~す(苦笑)。交通整理しなければなりませんが、それでも、少しカメラを持って遊んでしまいました!ちょっと、シネマ風に....。
a0117102_13311051.jpg
モノクロだと...。
a0117102_1324411.jpg

 さあ~、そろそろ交通整理しましょう!
a0117102_13243041.jpg

[PR]
by f_fukumi | 2009-05-27 13:39

lesson 2回目

今日は、fukumi photo教室の2回目。やっぱり1週間前からそわそわ...。まだ慣れないこともあり、資料を読み返したり、カメラの本を読んだり...(笑)でも、終わった後は、やっぱり楽しかった~(私だけ?)なかなか、みなさんがカメラで撮影している様子を撮ることはできませんでしたが、minakoさんがご用意してくださった軽食で、ひとまず、いただきま~す!
a0117102_189110.jpg
今回も作ってくださったレシピ、そしてデザート。えっ!料理教室?
a0117102_188986.jpg
いやいや楽しい?!Photo教室ですので、お間違いなく~(笑)。きちんと写真のこともお勉強しました!皆さんお疲れ様でした。そして、少しでもお役にたてるように来月も頑張りま~す!最後に私より写真のお勉強しているSさんに無理やり登場していただきました!(う~んネイルが素敵!)
a0117102_1882890.jpg

[PR]
by f_fukumi | 2009-05-26 18:40

ストラップ

「かわいい~」と、小さなカメラがついたストラップ。迷わず手にとり、そのままお買い
上げ~(笑)。本当の目的はちょっと違ったのですが....まっ、いいか~ということで
とても気に入ってま~す!
a0117102_19441830.jpg

[PR]
by f_fukumi | 2009-05-25 19:54

新緑のイメージ

今日は、写真教室。先月のお題で撮った写真を先生にチェックしてもらいました。
先月のお題は、新緑をイメージした撮影。いつもは使わない柄の布を使い、木々の木漏れ日を表現してみましたが....スタイリングは、やっぱり難しい~。納得いく写真が撮れるまでまだまだ勉強あるのみかな~。
a0117102_21322545.jpg

[PR]
by f_fukumi | 2009-05-24 21:54

あじさい

バラの季節だわ~と思っていたのに、ちらほらとあじさいが....。近くの神社でも
既に咲きはじめていました。何だか少し早くないかな~と思いながら、でも5月も
あと1週間で終わり。
はぁ~...、月日の早さにまたまた溜息をついてしまいました(苦笑)
a0117102_17293740.jpg
a0117102_17301249.jpg
a0117102_17304391.jpg
a0117102_17311270.jpg

[PR]
by f_fukumi | 2009-05-23 17:37

スプレーマム

今週、自宅レッスンにて使った花材、スプレーマム。残りを束ねて...何ともいえない愛らしさ。みなさんが帰った後、今月の一人反省をしつつ、窓から射し込む太陽の光に満足感を感じていました。
a0117102_21365978.jpg

[PR]
by f_fukumi | 2009-05-22 21:44